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kintone社内普及のお手伝い。『エスコートン』研修プランeラーニングの活用提案。

kintoneリスキリング支援サービス『エスコートン』

「エスコートン」は、DX推進に取り組む自治体や中小企業向けのkintoneリスキリング支援サービスです。
状況やお悩みに合わせて組み合わせも可能な、使いやすく選びやすいメニューとなっています。
kintoneの研修プランのeラーニングの活用方法をご提案します。

【研修サービス編】についてはこちら
【伴走支援サービス編】についてはこちら
【技術アドバイザリー編】についてはこちら

「エスコートン」研修プランeラーニングの活用方法のご提案

これまで【研修サービス編】【伴走支援サービス編】【技術アドバイザリー編】で、エスコートンの各種サービスについて詳しくご説明してきました。
今回は、「エスコートン」研修プランeラーニングがどういう対象に適しているのか3つのパターンをご紹介します。

kintoneの基本的な考え方や、操作習得には「エスコートン」の採用をご検討ください。
経験の浅い新入社員から、経験豊富なベテラン社員まで、kintoneにまつわるスキルアップでDXへの取組が加速します。

導入済み部署への疑問の解決に

既に導入済みで、ある程度kintoneに触れている方々向けに、基礎を再確認する意味でeラーニングを実施します。
実務でOJT的にkintoneの使い方を学ぶと、運用フローで使わない機能に対する知識がなかなか深まっていきません。

今までレコードを登録・編集するだけだった社員も、アプリの作成を体験することで、「レコードの構造」や「自動計算」への理解が深まり、kitnoneにデータを集約することへの積極性を育てることができます。
また、比較的難易度の高いプロセス管理や承認ワークフローを学ぶことで、kintoneで行うDXを体感できます。

kintone導入予定部署への教育に

これからkintoneを導入する予定の社員に向けてeラーニングを実施します。

業務フローの変更や、新しいツールの導入には不安や不満がつきものです。
その感情の多くは「わからない」とこに対する、ごく一般的な反応です。
では、新しい業務フローの導入前にkintoneに触れてもらい、社員が抱える不安・不満を払拭してあげましょう。

そこで最適なのがエスコートン研修サービスのeラーニングになります。
kintoneを基礎から学ぶことで、「わからない」を解消し、不安・不満を払拭し、新しい業務フローやツールへの前向きな感情を醸成します。
研修中に発生した疑問にも、講座受講後のアフターフォローで丁寧にお答えします。

新入社員への教育の一環として

エスコートン研修サービスのeラーニングは新入社員向けにも最適です。
デジタルデバイスに慣れた若い人たちからDXを広げるのはよいアイデアです。
研修後に配属された部署でkintoneを使った業務改善を進めることができます。
基本的な操作方法からお教えしますので、業務に不慣れな新入社員向けにも安心してお任せいただけます。

アプリの設計を運用方法も含めてお手伝いします

ゴートップでは、kintoneの特長を踏まえた手厚いサポートを提供します。
権限の課題においては、業務フローの整理や見直し、アプリの設計段階において最適な管理運用方法をご提案します。
アプリ間の連携については、当社で培った運用でのカバーや最適な外部アプリ・プラグインのご提案をいたします。
kintoneの導入を検討されている方や、現在の業務に課題を抱えている方は是非ゴートップにお問い合わせください。

詳しくは当社kintoneソリューションサービスのページをご覧ください。



さまざまな方や企業の多様なニーズにお応えする「エスコートン」サービスの提供を開始しました。
お悩みに合わせた3つのサービスメニューをご用意しました。

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