escortone

「エスコートン」のサービスは
こんなことでお困りの方にオススメです!

研修サービス

短時間で効率的にkintoneの基本から
実戦までが身に付くプログラムです。

初級・中級向けのeラーニング学習と実戦に役立つワークショップ形式の研修サービスです。研修修了後も一定期間、チャットによるアフターフォローを⾏います。

研修メニュー

eラーニング
  • ・お好きなタイミングで受講でき、在宅でも受講が可能。
  • ・講座受講後にアフターフォロー(チャットでの問い合わせ)あり。
日 程 プロローグ 初級 中級 アフターフォロー
時 間 1時間 10時間 6時間 研修後2週間
研修名 kintone基礎研修 アプリ作成研修 アプリ応用・管理者研修 アフターフォロー
目 的 kintoneを知る 標準機能を使いこなす (出来ることを知る) ワークフローの設定等、 アプリをより使いやすく カスタマイズする 疑問点の解決
内 容 kintoneの概要を知る テーブル、計算、ルックアップ、 アクションなど標準機能を 一通り使ったアプリの作成 プラグイン連携 プロセス管理を設定し、 承認ワークフローを回す 研修中に作成したアプリに 対する疑問点の解決
ワークショップ
  • ・導き出した解決法から実際にアプリを作成し実践力を養う。
  • ・最大8名程度の少人数制で、オンラインのLIVE講座形式で実施。
日 程 1日目 2日目 アフターフォロー
時 間 4時間 4時間 研修後2週間
研修名 課題解決ワークショップ 課題解決ワークショップ 課題解決ワークショップ
目 的 課題の問題点を整理し、 kintoneでの解決方法を探す 作成したシステム構成図をもとに アプリを作成することで、 アプリ構築の実践力を身に着ける 疑問点の解決
内 容 課題を整理し、解決順を探る システム構成図を作成する 各自アプリの作成を行う チーム内で代表者を選出し、 発表を行なう 研修中に作成したアプリの 疑問点の解決・時間内に完成に 至らなかった場合のフォロー

伴⾛⽀援サービス

きめ細かなエスコートで
kintoneによる業務改善を推進します。

kintoneを使った業務改善を中⻑期的にサポート。
訪問とオンラインによるエスコートで、課題の抽出から
基本機能でのアプリ構築、運⽤・定着まで⽀援を⾏います。

技術アドバイザリー

お悩みをピンポイントで相談・解決。
プロのスキルや工夫を学べます!

オンラインやチャットにてアプリの構築や
改善の技術的なアドバイスを行う、時間単位での
技術アドバイザリーサービスです。
(構築サービスのご利⽤は別途ご相談)

  • kintone課題管理イメージ

  • Slack課題管理イメージ

導入事例

01

「カウンセリング予約のスケジュール調整」
改善例

お困りごと

Googleスプレッドシートでの運用では、スケジュールの重複やツールの誤操作による予約取り消しが多数発生。

弊社からのご提案

複数人の操作に適したkintoneのスケジュール管理へ変更をご提案。
打ち合わせやブラッシュアップ、調整に時間を割き、現状のツールのUIに寄せたいとのご要望も反映しました。

work time 25h
01

「ヘルプデスクの
問合せ管理」

改善例

お困りごと

問合せがあった際リアルタイムの共有が出来ない。
エスカレーション対応がスムーズにできない。

弊社からのご提案

紙やExcelの運用から、kintoneでの問合せ管理でリアルタイムに共有できる運用にしました。
複雑なエスカレーションを再現するために、
現状の運用フローのヒアリングに時間を配分しました。

work time 20h

プラン別基本料金

構築・伴走支援<Light>
構築・伴走支援<Standard>
アドバイザリー<Standard>
研修・教育<Standard>
価格(税抜)
120,000
240,000
60,000
50,000〜/人
対応時間※1
10時間/月
20時間/月
5時間/月
※3
オリジナル
プラン
kintone
(標準機能)
プラグイン※2
JS
カスタマイズ
ドキュメント
サポート・
専任担当
  • ※1 ご契約時間終了に伴いサービス終了となります。ご契約時間の調整が必要な場合はご相談ください。
  • ※2 一部対応できないブラグインがございますのでご相談ください。
  • ※3 研修サービスは開催人数により変動します。

お気軽にお問い合わせください。

0120-98-0016