
【2025年10月最新】kintone導入後に失敗しがちな6つの理由と、成功に導く改善策まとめ|無料資料DL
kintoneを導入したのに、思ったように活用できていない…そんな企業様が実は少なくありません。
現場からはこんな声が聞かれます:
「便利そうだから導入したけど、社内に浸透しない…」
「Excelから卒業したはずなのに、結局戻っている…」
「担当者の負担が大きすぎて、これ、続けられるの?」
「“簡単”って聞いてたのに、意外と難しい…」
これらは、kintone導入後によくある“つまずき”の一例です。
本記事では、導入後に失敗しがちな6つの理由と、成功に導く改善策をまとめた【無料資料】をご紹介します。
kintone導入後に失敗する企業が増えている理由とは?
kintoneは柔軟で便利な業務改善ツールですが、導入後に「思ったように使えない」と感じる企業が多く存在します。
その背景には、導入目的の曖昧さ、現場とのギャップ、属人化など、共通する課題があります。
こんな方におすすめです!
・kintoneを導入したけど、正直うまく使えてない…
・これから導入予定だけど、少し不安…
・担当になったけれど、周りがついてこない…
・DXって言われても、何から始めればいいのか…
資料の内容(一部抜粋)
📌 kintone導入がうまくいかない6つの理由
・導入目的が曖昧
・アプリが業務に合ってない
・担当者の負担集中
・“簡単”ではなかった実態 など
📌 導入を成功させる6つの実践ポイント
・目的をハッキリさせる
・導入支援を活用 など
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ゴートップでは、アプリ開発・構築・運用支援に加え、伴走支援型のサポートで導入後も安心。
自治体・企業のパートナーとして、kintoneを活用した業務改善を力強く支援します。
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