ウェビナーサポートサービス
採用例と利用者の声

当社のウェビナーサポートサービスではたくさんのお客様の要望に応え、
様々なサポートサービスを展開してきました。
そんなこれまでの実績の概要や、お客様からいただいた声をご紹介します。

ウェビナーサポートサービス採用例

ウェビナーサポートサービス活用用途

発表会や展示会などのオンラインイベントが58% と大半を占めています。続いて製品紹介などの情報配信が26% を占めています。社内研修のような双方向のやり取りがあるものも得意としております。お気軽にお問い合わせください。

ウェビナーサポートサービス配信ソフト

世間での需要を反映し、Zoom での配信が8 割を占めております。 特定のソフトに依存することなく、○○、○○での配信も承れます。

ウェビナーサポートサービス利用形態

当社スタジオを活用いただいた配信や、お客様の環境での配信など、多彩なご要望にお応えしてきました。無料でご活用いただけるスタジオの活用もぜひご検討ください。

利用者の声

ウェビナーやウェブ会議に関する、知識が全くないところから数回サポートしていただきました。
説明を聞く、体験する、スタジオで実際の様子をみるなどの経験を通して、何ができるのかがわかってきました。
50 人程度の小さい集まりであれば、Zoom ミーティングを利用して自分たちでできるようになりました。
配信ツールのバージョンアップに伴う仕様変更への対応や、参加者が100 人を超えるような大きな規模での開催に際しては、引き続きサポートをいただきたいと思っています。

もっと安価なオンラインだけでサポートしする、業者に依頼した際は開催1 か月前に急に断られてしまいました。
ゴートップでは対面でのサポートもあり、オンラインでの複数回の打ち合わせも実施いただけました。
ミスコミュニケーションをなくすためのサポートであり、そのための料金体系であることに納得しました。

大手町のスタジオは新幹線利用の登壇者にとってもアクセスがよく、
スタジオ利用料、配信費用も他社に比べるととても頼みやすく、助かりました。

バックアップと自社VPN への接続用にポケットWi-Fi を持ち込みましたが、電波がほとんど入らなかったことだけは残念でした。
配信自体はゴートップの回線でうまくいったので、良かったです。

お客様からのご要望を受け、ゲスト用Wi-Fi をご提供しております。

見積もりから実施までおおむね対応がよかった。
スタジオは3 名まで可という触れ込みでしたが狭く感じた。

6名までパネルディスカッションができるスタジオを新たに開設いたしました!
スタジオ・アクセスページにリンク

初のオンラインセミナーにあたり、ウェビナーサポートサービスを依頼しました。丁寧なサポートにより、スムーズな配信が出来ました。スタジオから配信をしていただきましたが、複数の配信施設で切り替えができる環境(司会と講演者で別のカメラを使うなど)があると、もっとスムーズに進められると思いました。

カメラ4台とスイッチャーを常設し、司会と登壇者も切り替えが可能になりました!
スタジオ・アクセスページにリンク

講演者の目線がどうしても台本に向いてしまうため、目線が気になりました。 何か、対策を講じて頂けるとよいです。

目線対策のため新たにプロンプターを2台導入しました。

背景について、貴社で何パターンかご用意いただけるか、固定のスタジオセットのご用意があると助かります。

3名が座っても仮想背景にできるグリーンバックが設置可能となりました。

その他、たくさんの満足のコメントをいただいております。

・希望どおりに運営できたので満足。
・対応してくれた皆さんのスキルとホスピタリティがよかった。
・教えていただいた内容は有益でした。スタッフの皆さんとのやりとりも印象が良かったです。
・一般向けセミナーで失敗が許されないため、今後もサポートを利用したい。
・良好なサービスであり、大変助かったが、割高に感じた。
・機材や設備の一層の充実を望みます。
・サポートに安心感を感じました。

お気軽にお問い合わせください。

0120-98-0016